三国駅周辺へのお引越しをご検討中の方は、地域の医療施設についても気になるのではないでしょうか。
とくに、目の健康を気にされている方や高齢のご家族がいらっしゃる場合、眼科の存在は重要でしょう。
そこで今回は、三国駅近くにある「おおうら眼科」の概要や診療内容についてご紹介します。
▼ 物件情報が見たい方はこちらをクリック ▼
豊中市の賃貸物件一覧へ進む
「おおうら眼科」の概要
「おおうら眼科」は、三国駅周辺の地域住民に信頼されている眼科専門のクリニックです。
目の健康を通じて患者の生活の質を向上させることを理念に掲げています。
目が見えない状態は命には関わりませんが、人生の彩りを失わせる可能性があります。
このクリニックは、最先端の医療技術とホスピタリティを組み合わせることで、患者一人ひとりの目の健康をサポートしている点が特徴です。
院内はバリアフリー設計が施されており、車いす利用者や高齢者、小さなお子さまでも快適に通院できるよう配慮されています。
また、院内の空気清浄や接触部分の消毒など、感染対策にも細心の注意が払われています。
診療時間は平日の午前9時から12時と午後3時15分から6時15分、土曜は午後1時30分から3時15分までです。
木曜午後、日曜、祝日は休診日となっており、平日の午後診療もおこなわれているため、多忙な方でも通いやすいスケジュールといえるでしょう。
●所在地:大阪府大阪市淀川区新高3丁目6-17 2F 三国駅前クリニックモール内
●アクセス:阪急宝塚本線「三国駅」南出口より徒歩約3分
▼この記事も読まれています
庄内駅周辺に引っ越す方必見!庄内駅周辺の住みやすさをご紹介
▼ 物件情報が見たい方はこちらをクリック ▼
豊中市の賃貸物件一覧へ進む
「おおうら眼科」の診療について
「おおうら眼科」では、白内障や緑内障などの疾患を中心に、幅広い眼科診療をおこなっています。
白内障は加齢による水晶体の濁りが主な原因であり、視界のかすみやぼやけが症状として現れます。
軽度の場合は、点眼治療で進行を遅らせることができますが、根本的な治療には手術が必要です。
院では、超音波乳化吸引術を用いた極小切開の手術を採用しており、術後の回復が早いのが特徴です。
緑内障は視神経に障害を引き起こし、視野が狭くなる病気で、早期発見と治療が重要になります。
治療は主に眼圧を下げることを目的とし、薬物療法やレーザー治療、手術がおこなわれます。
院長は、白内障や網膜硝子体疾患の治療において7000件以上の手術実績を持つ熟練した医師です。
また、高度な治療が必要と判断した場合は、提携先の医療機関にスムーズに紹介されます。
このように、「おおうら眼科」は、地域の患者に寄り添いながら質の高い眼科医療を提供している医療施設なのです。
▼この記事も読まれています
交通アクセスが良好!服部天神駅周辺の住みやすさをご紹介!
▼ 物件情報が見たい方はこちらをクリック ▼
豊中市の賃貸物件一覧へ進む
まとめ
「おおうら眼科」は、患者一人ひとりに丁寧に対応し、快適な通院環境を提供する信頼のクリニックです。
白内障や緑内障、小児の斜視など幅広い眼科診療に対応し、最先端の医療を提供しています。
三国駅周辺へのお引越しをご検討中の方は、ぜひ「おおうら眼科」の利用を検討してみてはいかがでしょうか。
豊中市の賃貸物件のお部屋探しならスマイフ株式会社へ。
丁寧でスピーディーな対応を心掛けており、お客様にご安心いただける見積もりのご提供が可能です。
まずは、お気軽にご相談ください。
▼ 物件情報が見たい方はこちらをクリック ▼
豊中市の賃貸物件一覧へ進む